トップページかぼちゃプリン★かぼちゃプリンのレシピ(作り方)★

かぼちゃプリン

<材料> (カップ約5個分)

   ・かぼちゃ 1/4個  ・牛乳 1.5カップ  

   ・砂糖 大さじ5     ・卵 3個  

   ・カラメルソース(砂糖大さじ5 水大さじ2)

   ・バター 大さじ1

<作り方>

  下準備 型には薄くバター(分量外)を塗っておく。
  
(1)小鍋に砂糖大さじ5と水大さじ2を入れて煮立てます。
   濃い焦げ色がついたら火をとめます。
   均等に型に流しておきます。(カラメルソースです)

(2)かぼちゃは皮をむいて種を取ります。
   約2センチ角に切り水大さじ2を振ってラップをかけます。
   電子レンジで約6分加熱します。

(3)かぼちゃをつぶして砂糖とバターを加えます。
   とき卵と牛乳を加えまぜ、こしてから型に注ぎます。

 (5)蒸気のあがった蒸し器に入れ、フタをふきんで
    包んでしめます。
    強火で1分、弱火で20分蒸して火を通します。  
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔